コーチング企画33Qは、会社員の後悔・依存・リスクのない理想のキャリア&マネー戦略を応援します!

人生の岐路でかけられた「問い」とは?

2019/10/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
コーチング企画33Q代表。 会社員の理想キャリア形成支援コーチ。

働くことに

「ワクワクしている人」

が増え、

周囲の人も幸せな社会に!

 

🙂

 

これが現在の

私の想いです。

 

🙂

 

1日の約1/3は労働時間です。

「日々仕事にいくのが辛い!」

「月曜日が憂鬱!」

というのが一生続くのは

もったいないですよね。

 

😥

 

どんな仕事も楽ではありません。

ただ、同じ大変であっても

「やりがい」をもって

取り組むことができたら

最高ですよね。

 

😀

 

今、会社員の方であれば、

まずは今の会社で

ぜひ「やりがい」を

見つけられると

いいですね。

 

💡

 

どうしても今の会社では

それが見つからないときや

新たな目標ができた場合

などには、

「転職」「起業」「副業」も

選択肢として

あがってくるでしょう。

 

 

最近は

「人生100年時代」

「70歳まで現役」

「終身雇用制度の終焉?」

などの言葉が飛び交っています。

 

😮

 

安易に今の会社を

辞めることは

おすすめはしませんが、

「一度きりの人生」です。

 

あらゆる選択肢を

検討してみることも

大切なことでは

ないでしょうか。

 

🙄

 

たとえば、

アラフォー世代

(35-45歳くらい)の方は、

社会人になり

15年とか20年とか

働いてきていますよね。

 

一通りの経験を積み

人生のセカンドステージや後半戦、

将来のことを考えている人も

多いのではないのでしょうか。

 

🙁

 

私も30代後半の頃、

いろいろ

考えはじめていました。

 

そんな最中、突然

危うく「失明」という危機に

襲われました。

 

😯

 

会社でパソコンに

いつも通り向かっていると、

にわかに「黒い幕」が

おりてきたんですね。

 

😥

 

幸い一大事には

至りませんでしたが、

「人生どうなるか分からない、

ノンビリしている暇はない」

と思いました。

 

そして自己啓発で

様々なことに

挑戦しはじめました。

 

😉

 

その挑戦の過程の中で、

コーチングのプロの方に

ついてもらっていました。

 

 

ある日のセッション(対話)の中で

 

「今よりもっと充実した人生、

後悔のない人生を

過ごしていくために、

どんな目標を

設定すればいいと思いますか?」

 

というコーチからの”問い”が

ありました。

 

それが私の心にグサっと

突き刺さりました。

 

💡

 

「失明」寸前の事態を乗り越え、

「挑戦」しはじめた自分でしたが、

その「挑戦」や「目標」は

どこか”無難”で

”中途半端”なモノに

なっていたことに気付いたのです。

 

🙁

 

その”問い”に対しての

そのときの答えは

「会社の看板ではなく」

「自らの看板」で

「新たな価値」を

提供することで

世の中に貢献し

足跡も残したい、ということでした。

 

😛

 

これが達成できたら

「後悔のない人生」

といえるのではないか、

と思い、今に至ります。

 

😉

 

そして今は「ワクワクしながら」

日々を送ることができ、

念願の出版もできました!

 

😮

 

これから自分なりの

サービスや支援を通じて、

どんどん社会に

貢献できればと思っています。

 

😀

 

ぜひ人生の岐路で迷っている皆様、

あせらず急がず

自分に問いかけてみてください。

 

 

「今よりもっと充実した人生、

後悔のない人生を

過ごしていくために、

どんな目標を

設定すればいいと思いますか?」

 

💡

 

========================

変化を起こすには、
 
恐れずに
 
最初の一歩を
 
踏み出すということです。
 
 
そうでなければ、
 
変化を起こすことはできません。
 
 
(アメリカの公民権運動活動家 
ローザ・パークス)

==========================

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

   Daizy

 

この記事を書いている人 - WRITER -
コーチング企画33Q代表。 会社員の理想キャリア形成支援コーチ。

Copyright© 即効キャリア×マネー戦略 , 2019 All Rights Reserved.

PAGE TOP
error: Content is protected !!